よくあるご質問
お申込み&登録情報変更について FAQ
定期点検について知りたい
お客様に安心してガスをお使い頂けるよう、プロパンガスは契約上4年に1度(設備によっては2年に1度)、法律で定められた下記2種の安全点検を、お客様立ち合いの下実施しております。
●定期供給設備点検
●定期消費設備調査
※いずれも屋内の点検・調査を含みます。
点検を実施いただけましたら、点検期限が4年(設備によっては2年)延長されます。
この法定点検を受けて頂けない場合は、やむを得ずガスの供給を停止しなければなりませんので、ご理解ご協力の程、宜しくお願いします。
なお、お客様から点検費用をいただくことはございません。
※ガス機器や給排気設備などの改善が必要になった際には有料となる場合がございますが、担当者より説明、お客様のご了解のうえ実施いたしますのでご安心ください。
※お客様自身の点検期限につきましては、弊社が提供する「Web会員マイページ」ログイン後、マイページ内 ご契約情報欄よりご確認頂けます。
●定期供給設備点検
●定期消費設備調査
※いずれも屋内の点検・調査を含みます。
点検を実施いただけましたら、点検期限が4年(設備によっては2年)延長されます。
この法定点検を受けて頂けない場合は、やむを得ずガスの供給を停止しなければなりませんので、ご理解ご協力の程、宜しくお願いします。
なお、お客様から点検費用をいただくことはございません。
※ガス機器や給排気設備などの改善が必要になった際には有料となる場合がございますが、担当者より説明、お客様のご了解のうえ実施いたしますのでご安心ください。
※お客様自身の点検期限につきましては、弊社が提供する「Web会員マイページ」ログイン後、マイページ内 ご契約情報欄よりご確認頂けます。